燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part30 Victoria Tower Gardens

国会議事堂の脇にはVictoria Tower Gardensと言う公園があります。 P1050629 入るとやはり銅像が。。。 P1050630 公園内の通路にはこんな感じの表示板が埋め込まれていました。 そして中央には P1050632 色んな人たち。 P1050634 アップで。。。 やはり何か有名に人たちなのでしょうかね。。。 ここで少し雨が止みましたので、傘をたたみます。 そして2時10分前だったので、交差点で鐘の音を聴くこと。。。 待っている間に再び雨が降り始めるんですよねぇ。。。 途中スペイン人一行から写真を撮ってくれと言われたので、撮ってあげましたが、残念な事に言っていることの半分以上は解りませんので、話は盛り上がれず。。。 でも鐘の音は無事聞くことが出来ました。 一応動画も撮ったのですが。。。回りの雑音が大きく手ねぇ。。。 では移動しましょう。 このままピカデリーサーカスまで行くつもりだったのですが、歩ける距離にトラファルガー広場があるようなので、そこに向かうことにします。 P1050646 途中にも銅像が一杯。 銅像通りですかね。。。 どうも国防省の前のようです。 P1050647 第2次世界大戦の碑もありました。 途中道の向こうに期になる建物を見つけたので道路を渡ります。 ロンドンは全ての横断歩道に P1050651 この様な記載があります。 素直に従いましょうね。 気になった建物というのは P1050652 ここ。 後で調べたらホースカーズと呼ばれる場所でした。 近衛騎兵隊の本部だそうです。 ここでも衛兵交代が見れるそうです。 P1050653 こんな感じでスタンドもありましたが。。。 近々イベントでもあるのでしょうか? それから。。。 P1050656 人形かと思ったのですが、生身の人間でした。 やっぱ動かないですね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy