燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part32 Piccadilly Circus

P1050683 ピカデリーサーカスに到着しました。 ここはまぁ繁華街ですね。 様々なショップが並んでいます。 一等地にはTDKの看板です。 P1050684 そして有名なエロス像。 特に買い物をするつもりはないのですが、街並みを見て歩きます。 P1050691 土産物屋の前にいたパフォーマー。 入る客に威嚇。。。というかちょっかい出してました。 中にも別のパフォーマーがいました。 買わなくても楽しめますよ。 P1050694 別のおもちゃ屋にあった。飛んでる豚。。。 あの映画のあの台詞が似合いそうですが。。。 こっちの方がリアルに飛んでますね。 P1050693 そして飛ぶ鳥を落とす勢いのこちらのお店。 価格をチェック。 日本と殆ど変わらない感じでした。 だったら日本で買います。 でもカラーセンスは日本とは若干違う感じがしました。 そして P1050699 私の行きつけのhmv。イギリス発祥ですからね。 でもロゴが小文字に変わっていました。 とは言え日本のHMVはCCCの傘下に収まるようです。 ブランドは存続させると言うことですが、いずれはTSUTAYAになってしまう気がします。 ロゴ変更はその後ですかね。。。 とは言えhmv内部に潜入。 DVDやBDはリージョンが違ったり映像方式がPALなので、買って帰っても再生出来ませんから。。。 CDを見てました。結局は買わなかったのですが、いようと思えば時間は結構つぶせると思います。 またこの辺は P1050696 劇場も結構あります。 ここではSisterActをやっているようです。 あとはドラッグストアのBootsとか見てきました。 非常に広々とした店内です。マツ○ヨとは大違いですね。 それと、以外と賑わっていたのがこのお店。 P1050701 価格は安くないのですが。。。 寿司ブームなのですかね。。。 とピカデリーサーカスから歩き続けて、気付いたらパークレーンにいました。 と言うことで。。。 P1050703 こちらのホテルに寄ってみました。 とは言え中には入りませんでした。 そとだけね。 次回来る機会があれば、泊まりたい場所です。 今回も無理すれば泊まれましたがね。。。荷物がでかかった事も理由の一つです。 P1050702 さて、ここから素直に地下鉄に乗ってホテルに戻ることも可能でしたが、雨も止んだし、夕飯を買って帰ろうと思ったのでもう少し歩きます。 実際に地下鉄に乗ったのはサウスケンジントン駅だったと思います。 この駅の隣にはスーパーがありましたので、こちらでお土産などを購入しました。 安くて便利です。 免税品店よりも安いですからね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy