燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part36 LHR Terminal5 Dept.

イギリス出国しましたので、今日からパリ編です。 でもしばらくはヒースローなんですが。。。 保安検査場を抜けるとそこからはこんな景色が見えます。 P1050781 開放感はこちら側でも健在です。 搭乗口は1フロア下になるようです。 では保安検査場を抜けたばかりの今いるフロアには何があるかというと。。。 P1050782 P1050783 こんな感じ。 免税品店フロアです。 時間がたっぷりありますので、少し見て回ることに。。。 あるお店には飛行機グッズのコーナーがあって、 P1050786 BAとVSのぬいぐるみ(?)ちょっと買おうか悩んだんですが、やめときました。 それから、クリスピークリームドーナッツも P1050787 こんな扱いでした。 自分で取ってレジに持って行くスタイル。 ドーナツなんて所詮こんなもんです。 でも免税品高いです。 昨日スーパーで買っておいて正解です。 平気でスーパーの2~3倍の価格が付いてます。免税品という甘い罠ですね。 でもスーパーに置いてないパッケージもあるのは確かです。 ふと外を見ると P1050789 BAのOW塗装機。 免税品巡りを続けます。 P1050791 ソニースタイルもありました。 もちろん免税です。 良い物が無いか物色したんですが。。。VAIOも日本とラインが違うようで。。。もちろんフェリカポートも付いていませんでした。 そうだよねぇ。。。 今度は吹き抜けから下のフロアを見てみると。。。 P1050794 カスタマーサービスの部隊のようです。 何だかこんなスペースも洗練されてますね。 免税店の中にはHarrodsもありました。 Harrodsと言えば熊のぬいぐるみなんですが、 P1050798 もちろんありました。 免税価格です。 あまりのかわいさに買おうかどうか迷いましたが。。。結局やめました。 それにしてもぬいぐるみばっか欲しくなるのは何故だろう。。。 Harrodsの店内から下のフロアに降りられます。 P1050797 デパートの中に掲示板があるのも面白い絵ですよね。 搭乗フロアに降りてきました。 P1050799 ここにも大量の免税品店が。。。 P1050800 これだけ沢山店があると、時間をつぶすのは結構あっという間です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy