燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part39 CDG Terminal2A

P1050854 飛行機は停止しましたが、なかなか扉が開きません。 どうも準備が全くされていなかったようです。 その後飛行機を降りてバスに乗り込みます。 満席のA320だったのですが、用意されたバスは2台。。。 かなりぎゅうぎゅうに押し込まれます。 多分この時間で早着分はチャラになったと思います。 バスはTerminalの方へ走って。。。 なんだかPBBの真ん中の固定部の階段の前へ。。。 ここで扉が開かれまして、ここからTerminalの中に入れと言うことらしいです。 もちろんエレベーターとかエスカレーターなんてありません。 なんか、嫌がらせですねぇ。。。 でも中に入って、表示に従ってイミグレへ。 あまり並んでいる人はいなかったので、すぐに入国出来ました。 もちろんスタンプ有りです。 P1050855 バゲージクレイムで荷物を受け取ります。 暗いです。。。 しかも所々工事している感じでした。 荷物を回収して歩いていくと、こんなところに出ます。 P1050856 到着階と出発のカウンターが同じフロアでした。 今回私はBAでしたのでTerminal2Aに到着。 P1050857 始めてくる空港だし、普通日本からTerminal2Aに到着する飛行機なんて無いと思うので、事前情報もなく、とりあえず彷徨っておきます。 P1050859 最終的にはこんな標識とインフォメーションカウンターに聞いて、バス停の場所を確認。 ここからパリ市内へは、ロワシーバスを使用します。 と言うのもパリ市内のロワシーバスの停留所はホテルから激近なので。。。 P1050861 ロワーシーバスの標識。 Terminal2Aと2Cの間の9番出口だったと思います。 P1050860 T3 > T2AC > T2EF > T2BD > T1の順に客を拾っているようです。 丁度日本からのNH/JL便の到着時間に近かったこともあり、T2EFでJL客、T1でNH客を拾っていきました。 で、T2とT1の間にコンコルドの姿が。。。 あれは模型だったのか実機だったのか。。。 ロワシーバスはCDGをでるとオペラまで基本停車しません。 最初はなんて事のない形式だったのですが、オペラに近づくと、次第にパリらしい景色に。。。 50分程でオペラに到着します。 ロワシーバスはこんなバスです。 P1050912 画像は夕食後に撮影したので、乗ってきたバスではありませんが、ペイントは同じです。 連結でかなり長いですね。 運賃は片道9.1ユーロ。クレジットカードも使えるようです。 P1050911 本数も結構ありますので便利です。 ではホテルに向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy