燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part44 食後の散歩

P1050909 AMEXのサービスセンター。ここで両替もやっているようです。 この脇がロワシーバス乗り場です。 更に歩くとプランタンです。 P1050913 この中に高島屋のサービスコーナーがあるそうです。 P1050914 今の時間は8時前後だったと思うんですが。。。 明るいです。カメラだと自動補正されて更に明るく感じます。 でも流石にこの時間になると車は少ないです。 P1050915 サン・ラザール駅です。 P1050916 パリから郊外に行くには国鉄で行くことになるのですが、パリの中に集中駅がある訳ではなく、パリ市内に終点駅がいくつかあります。 行き先によって使う駅が違いますので注意が必要ですね。 今回はパリ市内に限定するので関係ないんですが。。。 さて。。。いくら明るいとは言え、夜の海外、一人で歩き回るのは私の主義に反しますので、そろそろ戻ることにします。 P1050918 帰る道すがらアシアナの営業所を発見。 それだけですけどね。 P1050919 ホテルに戻ってきました。 パリの夜景を撮りたいのですが、まだまだ明るいのです。 部屋に戻って暗くなるのを待っていたのですが、気付くと寝てしまい。。。 気付いたときには日付が変わってしまったので、外出は自粛することにしました。 10時でも暗さが足りなかったかなぁ。。。 と言うことで、パリ初日はおしまいです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy