燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part50 凱旋門の周辺

遂に50回目に突入です。 でも100回までは行かないと思います。 ということで凱旋門を出ました。 先ほど気になった華やかな通りに行ってみましょう。 12本ある通りの中で唯一の道でした。 この通りのようです。 P1060002 この通りはこんな名前だそうです。 P1060003 こんな感じの通りでした。 P1060005 上から見ると綺麗だったのですが、実際には散った花(?)が道路に散乱していてちょっと美しくはなかったですねぇ。。。 P1060004 さて戻りますか。。。 ここはCDG空港からのエールフランスバスの終着地でもあります。 また観光バスも色々います。 そんな中。。。 P1060006 鶴丸もどき発見。。。 ついでなのでもう1カ所見ておきたいところが。。。 パリにはInterContinentalが2軒あります。 とは言え最近CrownePlazaHotelからブランド変更になったそうですが。。。 そのもう1つのInterContinentalがこの近くにあります。 それがこちら。 P1060014 エントランスが。。。ありませんが。。。 P1060015 しっかりInterContinentalです。 P1060016 結構素敵な作りです。 次回はこちらにも泊まってみたいな。。。 ホテルの前の通りからは P1060017 この角度で凱旋門が見えます。 最後に P1060012 凱旋門を真っ正面から撮る。 これ、普通出来ません。 信号を渡るとき、中央分離帯でポリスに止められてしまったときのみ撮影可能です。 真似しないように。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy