燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part52 平和の壁

エッフェル塔を眺めながら公園を散策。

公園の終わりのところに怪しげなモニュメントが。。。

たくさんの柱が立っており、何かが書かれているようです。

日本語の物も発見。。。

和平。。。と書かれているように見えますが、横書きだと平和と書かれています。

ここは平和の壁と言われるんだそうです。

他の言語でも平和と書かれているんだと思われます。

この平和の壁とエッフェル塔のコラボ。

素晴らしい。。。

こんな感じでも撮ってみました。

そしてこの平和の壁の正面には

陸軍士官学校があるのです。

その中央にある銅像

どなたか存じませんが。。。多分有名な方なんだと思います。

さて。。。この先どうしましょうか。。。

とりあえずしばらくパリの街並みを見ながら歩きます。

で本当に街並みを見ながら15分程歩いたのかな。。。

昼過ぎだったのでカフェとかあったんですが、どこも混んでて。。。

晴れてますが寒い街中のオープンカフェでランチなんか私には無理です。。。

ということでこちらに来ました。

アンヴァリッドという施設だそうで。。。

負傷廃兵の収容施設だったと言うことです。

病院のような物でしょうかね。

ここに繋がる大きな通り。

ただの収容施設では無さそうです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy