燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

MDジェットに乗る旅 Part10 今日の夕餉

食後帯広の繁華街と思われるところを歩きます。

この日は土曜日な筈なのですが。。。シャッターが閉まってますね。。。

やはり寂れています。

六花亭の本店とかもありましたが、中には入らずに。。。

少し歩いてコンビニに寄ってホテルに戻ります。

ホテルの近くにはこんな看板がありました。

歩って。。。

一度部屋に戻り体制を整えます。と言うか時間調整ですね。

部屋の窓からはこんな景色。

で、しばらくは部屋でうねうねしていましたが、良き時間になったので今日の夕餉の場所を探しに行くことにします。

先ほど歩き回った中で良さげな店を探していたのですが、ピンと来る所はなく。。。

さっきは営業時間前でしたので、メニューなど出ていなかったので、今度は出ているメニューを見比べながら店を物色します。

そんな中、ちょっと気になったこちらのお店に入ることにします。

カウンターに座りとりあえずビールと言うことで。。。

まずはお通し。

ビールが到着して、オーダーを済ませます。

まずはこちら。

生牡蠣です。

まだシーズンには早いのか小振りな感じでしたが牡蠣は生が一番旨いと思います。

そして次に

長いもの天ぷら。

ほくほくです。

お酒はここらで日本酒に切り替わります。

そして次には

十勝牛のユッケです。

卵つぶして混ぜてしまいましたが。。。

良い感じで照りが出て旨そうに見えます。

実際に旨いのです。

こんな感じで飲み進め、締めにはこちら。

牛トロ丼です。

丼は小さいのですがね。。。

良いお値段です。

総額で5,000円超えてしまいましたが。。。

まぁ、当たりの部類だと思います。

で良い感じでホテルに戻るのです。

そしてそのまま早めに就寝。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy