燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

MDジェットに乗る旅 Part11 豚丼

翌日。。。

1度目が覚めましたが、まだ早すぎることもあって2度寝をかましてしまいます。

そうしたらですね。。。

10時を過ぎてしまいました。。。

あいたたたたた。。。

今回は朝食付きプランで予約していたんですよねぇ。。。

チェックイン時に渡された朝食券。

朝食時間は10時までなんですよ。。。

まぁチェックアウトは11時なのでチェックアウト時間はぶっちぎらなかったんですが。。。

でも時間がないのは確かですので、急いで身支度を済ませます。

そしてぎりぎりでチェックアウトし、昼食会場へ向かいます。

今日の昼食はこちら。

昨日スルーしたぱんちょうです。

中にはいると程なくして席に案内されます。

基本相席ですね。。。

そしてメニューですが、基本豚丼のみです。

松<竹<梅<華というランクが付いています。

普通は逆だと思うんですが。。。

味噌汁も別売りです。

後はドリンクが数種類のみ。。。

ということで、まぁ、無難に竹をオーダーしました。それとなめこの味噌汁も付けてみました。

程なくして提供されます。

まぁ、メニューは1種類ですし、いつも混んでる店らしいので、奥では常に豚を焼き続けているのだと思われますので、結構提供は早かった気がします。

ご開帳。

あー、ちょっとごはんが見えちゃってますね。。。

ちょっと失敗です。

もう1ランク上げれば良かった。。。

で、食します。

正直。。。函館で食べた豚丼の方がおいしかったかなぁ。。。

ということで、入口の方では待ちが出来ている状態でしたので、早々に店を後にします。

さて。。。

今日の帰りは機材の関係で旭川空港だったりしますので、帯広から移動しなければならないんですよね。

当初、都市間バスで旭川まで行きそこから空港行きのバスのルートを考えていたのですが。。。

思ったより早く昼食が終わってしまいましたので。。。電車を使うルートも使える時間に。。。

電車の方が若干安いと言うこともあるので、路線変更します。

運賃表を確認しましたが。。。

みどりの窓口でこんな切符を購入します。

まずは富良野へ向かいます。

富良野から旭川空港行きのバスに乗ります。

若干早く空港に到着出来るんですよね。

ということで、コンビニキオスクで若干買い物をして改札へ。。。

ちなみにこれは買ってませんので。。。

帯広駅の改札ですが、上りと下りで改札が別々にありました。

1.2番線はこんな感じ。

3.4番線はこんな感じ。

と言うことで、3番線に向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy