燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

とりあえず沖縄? Part2 宿に向かうだけですが何か?

沖縄に到着したもののあいにくの雨。。。

まぁでも仕方ないですかね。沖縄は既に梅雨のシーズンですから。。。

と言うことで。。。

宿に向かうことにしますが。。。

あいにく今回撮った宿はもう少し南にあるんですよねぇ。。。

と言うことで、移動しなければなりません。

カウンターでチェックインをして発券されたのは。。。

何故かこんなの。。。

うーん。どこの宿でしょうかねぇ。。。

と言うことで、再び制限区域の人になります。

signetへ向かうと

混んでます表示。。。

とりあえず中に入ってみると、まだ空席がありましたので席を陣取ってネット確認。

すれ違いの某氏の行動パターンから考えると結局すれ違いで会わないままお別れかなぁと思ったのですが。。。

ということで搭乗開始の前に恒例の空席待ちタイムです。

ここではこんな番号を確保。

当選確実です。

無事アップグレード完了し、搭乗口へ。

この日は38Aということで、バス搭乗でした。

バスに乗って飛行機に近づくとそこにいたのは。。。

再びの特別塗装機でした。

坂の上の雲塗装。

それでは搭乗しましょう。

NHUAACCALHNH運航 UA/AC/CA/LHコードシェア

2010 Flight #23 NH2158 OKA > NRT Premium class
B767-300 11:50(12:19)-14:25(14:36) JA8342

なんと30分程遅延して出発します。

つーか、アップグレードの発表も遅かったですし、手続きにも手間取ったので私が搭乗したのも大分遅かったのですがね。。。

それでもドアクローズするまで大分待ちました。

なんせおしぼりとドリンクが出てきましたから。。。

ドアクローズした後は順調でした。

そして時間帯的には昼食提供便ですので。。。

◆口取り

鯖塩焼き、香の物、帆立貝、辛子酢味噌

ほうれん草胡麻和え、厚焼き玉子

◆煮物

南瓜、蒟蒻、オクラ、人参、里芋、穂付き筍

◆御飯

ちらし寿司、寿司海老、島蛸やわらか煮

ガリ、しめじ茸、白胡麻

◆水菓子

果物

沖縄の食事にしては結構いけますね。

食後はやはり

紅茶です。

その後も順調に飛行し、30分の出発遅延は10分遅延まで回復。

もちろん沖止めですので。。。

いつものこんな光景。

ここの沖止めは素敵です。

この日は丁度タイミング良く。。。

B744が近くを通り過ぎて行きました。

やっぱり飛行機と言ったらB4ですよね。

それだけ時代を作った機材だと思います。

そしてバスにゆられて到着ロビーへ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy