燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

とりあえず沖縄? Part8 おいしいお食事

翌日。。。

早くもなく遅くもない時間に起床。

プレミアムセットプランは朝食付きではないのでどちらでもいいんですがね。

とりあえず日課ANAのホームページを確認。

搭乗便のプレミアムクラスに空きがあります。

まぁ、別にプレミアムクラスでなくてもなぁ。。。って感じでしたが。。。

雨が降っていなかったので恒例の朝の散歩に出かけていました。

無事アップグレード。

ホテルに戻ります。

駅を降りてホテルに戻る途中、雨が強くなってきました。

某氏が沖縄に近づいているからっぽいです。

ホテルに到着する頃にはそれなりの雨粒が。。。

部屋に戻ってシャワーを浴びてマッタリします。

天気は落ち着かないですね。

やんだり降ったりを繰り返しています。

でも11時頃にはまとまった雨量になってました。

ではランチタイムになりましたので、お食事券を行使しに行きます。

5,000円分もランチで使い切れるのか?

このホテルにはレストランが和食・中華・洋食(?)の3つがあって、うち中華では使えないというので、和食か洋食か。。。

洋食のお店はランチビュッフェのようになっていて、お値段もリーズナブル。

とくに量を食べたいわけでもないので、必然的に和食のお店に入りました。

ここのお店は1,500円から6,000円までのメニューがありましたが、ちょうどよい5,000円のメニューというものがありませんでした。

なので、4,000円の会席コースか、限定10食となっている海鮮丼(4,000円)か悩んでいたところ、

お時間があるようでしたら5,000円で会席コースをおつくりいたしますよ

というやさしいお言葉をいただきましたので、お願いいたしました。

実際に提供されたのはこんなメニュー

前菜です。

続いてメイン。。。

小振りでお上品なお造り

カラッと揚がった天ぷら

そしてこちらもお肉は。。。

しゃぶしゃぶです。

紙のお鍋。

とろとろにとろける良いお肉でした。

ご飯の上には鰻がのっていました。

そしてフルーツとお茶。

最後には紅茶も提供されました。

非常に満足です。

モアイも満足。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy