燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

とりあえず沖縄? Part9 最終日

タダ飯(というか宿泊代に込みなのだが、限りなくタダに近いと思う)を堪能した後は、チェックアウトまで部屋でぐだぐだします。

チェックアウト時間は14時なので、ギリギリまで部屋でぐだぐだしていました。

チェックアウト時にもロビーにNHのCAさんの姿が。。。

結構泊まっているようです。

それでもまだ飛行機の時間までありましたので、ロビーラウンジでドリンク半額券を行使することにします。

なんか余計な物が。。。

ラウンジの入口においしそうにケーキが並んでいた物で、ついね。。。

ドリンク注文時にケーキを。。。というと、在庫のある物を一通りトレーに乗せて持ってきてくれますので、そこでチョイスします。

ここで30分程時間をつぶします。

支払いはSFCで。

ドリンクは50%引きが適用されてますのでこれ以上の値引きはありませんが、ケーキは10%引きになりました。もちろんグルメマイルも積算されます。

ホテルを出ようとしたときにもNHのCAさんがチェックインを。。。

1日どれだけ宿泊しているんでしょうかねぇ。。。

ホテルを出ると、雨が降っています。

さて。。。どうしましょうか。

タクシー使っちゃおうかなぁって悩んでいたら、ホテルの人が、

『差し上げられる傘がありますよ』

とホテルの中へ。

処分してしまう傘なので持って行って下さいというのでありがたく頂きました。

結構まともな傘を持ってきてくれました。

壷川の駅まで歩くことにしました。

駅到着。

貰った傘を駅に意図的に忘れていって他の人の役に立てようかとも思いましたが、その意図が汲まれないと捨てられてしまうことになり、ホテルの人の好意を踏みにじってしまう結果になってしまうので、持ち帰る事にしました。

ゆいレールに乗り空港に到着。

この日は株優の最終発券日だったので、JALのカウンターでとある区間の発券を行いました。

これに思いの外時間が掛かってしまいました。

30分程で2区間の発券を終えて保安検査を通り制限区域に入ります。

この時既に某氏は沖縄を離れていることもあり、すっかり雨は上がっていました。

とここで、

再びモヒカンに出会います。

今回は特別塗装機を良く見ますね。。。

signetで少し時間をつぶした後、搭乗口へ。

そこにいた機材も特別塗装機でした。

NHNH運航

2010 Flight #27 NH132 OKA > HND Premium class
B777-200 16:50(16:54)-19:10(19:17) JA711A

スターアライアンス塗装機の772でした。

やっぱりプレミアムクラスは満席。普通席も満席のようです。

でも744に比べれば座席数が少ないので、順調に搭乗は終了したようです。

こんな席に陣取りました。機内が良く見渡せます。

時間的にはデリ提供便です。

これと言って特にイベントもなく、無事羽田に到着します。

これにて沖縄旅行は終了です。

今回のサマリー。

PCRの来年度PLTが確定しました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy