燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BD Flight 2010 Part12 JFK Terminal5

jetBlueLCCと言う位置付けで、全てセルフでやらなきゃいけないと思いますが、一応フルサービスのカウンターもありました。

ただものすごい並んでいたんですよねぇ。。。

なので今回はセルフチェックインしてみました。

発券を終えた後は、荷物を預けます。

セルフチェックイン機のすぐ近くに荷物を預けるカウンターがありますので、そこへ向かいチケットと預ける荷物を出します。

荷物にタグを付けて貰ったら。。。

カウンターの奥のベルトコンベアまで荷物を自分で運んで荷物を見送ります。

その後はセキュリティーチェックの列に並ぶのですが。。。

ここから先が長いのです。

jetBlueは国内線も国際線もこのターミナルから出発します。セキュリティーチェックが分かれている訳ではなく、皆同じチェックを受けるのでものすごい列が出来ています。

しかも開いている検査場が少ないのです。

なのでただひたすら並んでいるしかないのです。。。

私もおよそ30分ぐらい並んだ気がします。

そんなセキュリティーチェックを抜けた後は。。。

広くて綺麗なターミナルです。

ラウンジはありませんが、FreeWiFiが確立されているので結構快適です。

搭乗口を確認するモニタもこんな感じ。

とりあえず。。。

ターミナルを徘徊します。

すると目の前にエンジンが。。。

こんな間近で見られる機会はあまりないですね。

そしてその先に見慣れたショップが。。。

こんなところで日本のお店に出会うとは思いませんでした。

ちなみに売っている物は日本と同じ様です。

日本の価格表示の上にプライスが貼ってありました。

もちろんこの他にもDFS等もありますが、ショップの大半はレストランや

フードコートだったりします。

後ほどこちらのフードコートで。。。

この様なピザトーストを頂きます。

まぁ、予想通りの味ですので。。。

また、こんな場所で搭乗を待つ人も。。。

アメリカっぽいです。なんとなく。。。

それでは搭乗口へと言ってみましょうか。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy