燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BD Flight 2010 Part33 NH 9 JFK > NRT

NHSQUATGCOUSNH運航:SQ/UA/TG/CO/USコードシェア

2010 Flight #35 NH 9 JFK > NRT ANA BUSINESS STAGGERED
B777-300ER 12:30(12:45)-15:25+1(15:28+1) JA787A

ということで、787に搭乗してしまいました。

B787ではなく、JA787Aですけどね。

心なしか新車の臭いがしました。

ちなみにチェックインの時点で、15分のディレイが決定していました。

でも到着時刻には変更はないという。。。

JFKは広い空港ですので、動き出してから飛び立つまでが長いのですが。。。

飛び立ってしまえば実に順調なフライトです。

ふと窓の外を眺めると。。。

虹が見えました。

打ち上げ花火下から見るか横から見るかなんて話もありますが、飛行機に乗っていると虹を上から見ることも可能なのです。

ちなみに打ち上げ花火を飛行機の中から見たことはありませんが。。。

きっと綺麗なんでしょうねぇ。。

花火が打ちあがっている向こうに飛行機の姿を見ることは時々ありますが。。。どう見えているんでしょうか。。。

とこんな感じで見えていた虹もついには見えなくなってしまいました。。。

こんな感じで楽しんでいるうちに機内でのサービスは進んでいまして。。。

ドリンクサービスが始まっていました。

日本酒とこんな感じで提供されました。

で、このへらでこれを食べろと言うんですよねぇ。。。

左側の物は難なく食べることは出来ますが、右側のものをこのへらで食べるは非常に難しく。。。

どうしろと言うんじゃという感じでした。。。

そして機内食のオーダーが回ってきます。

この便でも和食をベースにメインを変えてオーダーしてみました。

ANAセレクト

“燻”特製ポークの塩生姜焼き  ロブスターのサラダ  ブレッド

揚げ鶏の香味葱ソース 季節の小鉢 御飯 味噌汁 香の物

◆前菜・サラダ

和の旬菜3品(炙り鮪、夏野菜の揚げ浸しとトマトのわさびぽん酢風味)

ローストビーフと野菜のマリネのルーラード ホースラディッシュソース

フレッシュサラダ 柚子ドレッシング

◆メインのお料理

銀鱈の酒蒸しの梅肉餡掛け

すずきのポワレ ジンジャー風味のソース

牛フィレ肉のステーキ パンチェッタとトマトのソース

◆ご飯・ブレッド

千葉県産多古米の炊き立て御飯 味噌汁 香の物

ブレッド2種 イズニーバターとオリーブオイルとともに

◆食後のお楽しみ

おすすめチーズ盛り合わせ(ブルーとコンテ)

季節の果物

バニラとストロベリーのアイスクリーム

ジンジャー風味のクレーム・ブリュレ

◆お酒とおつまみ

お好みのウイスキーと「燻」の燻製盛り合わせ

勝山「元」純蜜薫酒をブルーチーズとともに

◆軽めのお食事

なめこうどん

ほんのりあったか梅おにぎりと味噌汁

アスパラガスのポタージュスープ

ローストチキンとトマトのベーグルサンドウィッチ

◆お目覚めのあとに

切り干し大根の田舎煮

鰆の幽庵焼き

海の幸のグラタン ヴァレンシア風

季節のフルーツ

千葉県産多古米の炊き立て御飯 味噌汁 香の物

ブレッドロール ノルマンディー産イズニーバターとともに

窓の外を見ると。。。

こんな感じ。

先程とは全く違う景色ですね。

そして前菜が提供されました。

炙り鮪

私アボガド苦手なんですが。。。これはなぜか食べられてしまいました。

トマトのわさびぽん酢風味

夏野菜の揚げ浸し

KIZAMI NORIです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy