燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

FDAに乗るために Part11 この日の夕餉

ホテルを出てキャナルシティ方面へ行きます。

なんだかんだ言ってキャナルシティに入るのは初めてだったりしますので、しばらくだらだらと店舗内を散策。。。

ラーメン道場なるところもありましたが、なんだかピンと来るラーメンが見つからず、キャナルシティを出て周辺をプラプラしますと、なんだかよさげな居酒屋発見し、店内へ。。。

暑いので、まずはこちらでクールダウン。

その後お通しが運ばれてきます。

定員さん曰く、アワビだそうです。

かなり小振りですが生きています。

レモンをかけるとくねくね動きます。。。

そしてお通し2。

カウンター客限定で提供しているそうです。

イカのにぎりですね。

いかが非常に柔らかかったです。

刺盛りも結構お勧めかも知れませんが、一人だしね。。。

ということで、暑いにもかかわらず。。。

もつ鍋をオーダー。

だって1人前からオーダー出来るって言うし、食べたくなってしまったので。。。

幸いクーラーガンガン効いていたので良かったのですがね。。。

そしてもう1品。

明太子オムレツです。

うまかったです。

店舗内明るめでしたし、個室風の店作りで、女性客もそこそこいました。

ということで、こちらのお店です。

酔灯屋という店らしいです。

あれ?これだけですか?

いえいえ、このあと第2会場に向かいます。

第2会場ではこんなドリンクと。。。

こんな食べ物。2人前。

お店はこちらです。

2件目的には少しヘビーでした。。。

実はこのあと3件目にラーメンでもと思っていたのですが。。。

無理でした。。。

ホテルに戻って良い感じで就寝します。。。

朝早かったしねぇ。。。暑いしねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy