燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーストラリア初上陸 Part15 Skywalk

ということで。。。

展望施設の受付でバウチャーを渡して。。。

こんな物を記入します。

シドニータワーに来た目的はSkywalkだったんですねぇ。。。

Skywalkというのは、シドニータワーの展望デッキの上を歩くアトラクションです。

つまりは。。。

地上数百メートルの屋外です。

シドニータワー

ってこんな形なんですよね。

窓が4階層あるんですが、レストランがあって展望施設があってその上。

なんだか素敵なスペースがありそうなところ、ここを歩けるんです。

もちろん別料金ですし、ガイドが付くので何でもし放題というわけではないのです。

さっき記入したのも早い話が免責の書類です。

ということで。。。

時間になってつなぎに着替えます。

私物の持ち込みは一切不可です。

もちろんカメラも時計もね。

金属チェックを受けて階段で1階層上へ。

ここで、ハーネスをつけていよいよ外に出るのです。

私が参加した回は私の他に参加者が2名それとガイドが1名の合計4人でした。

もちろんガイドは英語ですので、半分も聞き取れていません。

しかも8月のシドニーは冬ですので、そこそこ寒いです。

で、アトラクションとしてはまずまずの出来です。

一部外にせり出していて、足元はガラス張りだったり、その上でジャンプして写真に撮ったり。。。

ちなみにガイドの方はヨーロッパの方でした。

ということで1周して終わり。

JCBプラザで申し込むと、金額は同じですが、写真が1枚もらえるんですよ。

ちょっとお得。。。

ということで、シドニータワー終了。

で、ここからどうしようかなと思ったのですが、近くにハイドパークという公園があるので、素直にそちらに方面に。。。

時間が時間だったので、皆さんランチなど休憩されてましたね。

そしてこちらに隣接している。。。

セントメアリーズ大聖堂です。

古そうな建物です。

ハイドパークの噴水と共に。。。

っていうかこの噴水。。。

おもしろオブジェが満載です。

水を吐く亀。。。

正面から。。。

そして更に歩きます。。。

こんな物を横目に

ロイヤルボタニックガーデンというところへ。。。

ロイヤル?

そうです。王立らしいです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy