燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーストラリア初上陸 Part21 いよいよ帰国

さて、待ち合わせの時間になりましたのでホテルのロビーへ。

わざわざ迎えに来てくれました。

そして再びシドニーを北上。

ここでこんな物を食べました。

鍋一杯のムール貝

フランスで一生分のムール貝を食べたと思っていたんですが。。。

どうも許してくれないそうです。。。

で、この時オーストラリアで会ったのは、私にとっては今の会社ので一緒に働いていた人でした。

会社を辞めて今はオーストラリアに居ることを出発前に小耳に入れて、連絡してみたところシドニー日系企業に居ると言うことで、久々に会うことに。。。

2年ぶり位でしたかねぇ。。。

ということで2-3時間程いろいろな話をしました。

その後ホテルまで送ってくれて。。。

日本に帰ってくることがあればもてなさなければね。

ということでこの日は終了。

翌日には帰らなければなりません。とりあえずシンガポールに。。。

でも飛行機まで時間があるので午前中にオーストラリアワイルドライフワールドに行ってコアラでも眺めようかと思っていたんですが。。。。

翌朝頭痛が。。。

コアラを眺めるのを中止してホテルで安静にしていたら改善しました。

ちなみにシドニーメルボルンではコアラを抱いたり触れたりすることが出来ないそうです。

昼前にホテルをチェックアウトして駅に向かいます。

現金が残っていましたので、自販機できっぷを購入。

こんなきっぷでした。

改札を抜けてホームで電車を待ちます。

電車の情報はこんな感じで表示されていました。

しばらくすると電車到着。

シドニーの電車は2階建てが多いようです。

上下のフロアへの階段はこんな感じです。

私は大きなスーツケースを持っていて階段を上り下りするのが面倒だったのでずーっと立ってました。

あっという間に空港に到着します。

エスカレーターを何本か乗って出発フロアに到着します。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy