燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

いきなりSanFrancisco Part9

やってきたのは。。。

巨大なブドウ農園です。。。

いや。。。ブドウ農園には違いないのですが。。。

正解はワイナリーです。

ナパバレーの。。。

ということで、今日はナパバレーのワイナリーツアーへ参加しました。ってそのままですね。。。

こんな広大な敷地の中でワインは作られているそうです。

観光客が多いので、ワイナリーツアーを専門で扱っている会社もあるそうです。

でも現地人も週末にワイナリーを訪れて山盛り買って帰る人も多いそうで。。。

そんな感じでナパバレーは混雑するそうです。

この日はまだ渋滞はしていなかったのでラッキーでした。

で、この日一番最初に訪問したのは。。。

ロバートモンダヴィ

中庭にあるこの銅像。。。

何を示しているんでしょうねぇ。。。

ということで、ここでは試飲はなく。。。

ツアーに試飲は含まれているのですが、訪問する全てのワイナリーで出来る訳ではないんです。

ここでも試飲できるスペースがあるのですが、別途有料です。

ワイナリーの雰囲気を味わったあと、次のワイナリーへ移動します。

10分程で次のワイナリーに到着。

さっきのワイナリーと比べると、田舎臭が漂います。

まだ若い苗ですね。。。

ここは。。。

V.SATTUI

ここはワイナリーというか、物販やデリの店って言うような感じでした。

もちろん試飲会場は大きく取られていたんですがね。。。

でここでの試飲も別料金です。

比較的安いので試飲しようかと思いましたが、白のみのコースがないようなので。。。やめました。

ここはこんな感じで机とベンチがたくさん設置されているので、中の物販でワインを買ってここで飲むという人も多数いました。つまみもたくさん売ってるのでねぇ。。。

では、次のワイナリーへ移動します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy