燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

羽田発着シンガポール Part1

これが2010年最後の旅行になります。

羽田空港国際線ターミナルを使ってシンガポールに行こうというのが一番の目的なんですが。。。

飛び石連休という面白い休日並びを発見してしまい、羽田発着の時間をうまく利用すると、ある意味死ねる旅程が可能だよなぁ。。。というチャレンジ企画です。

基本になるのはNH151/152便ですので、これを軸にしてOKA発着にします。それに追加するOKAまでの往復は当初JGC修行を当てるつもりだったんですが、JGC修行予定が少し前倒しになりましたので、素直にスーパー旅割で手配しました。

と言うことで。。。

全ての手配が終わった後に羽田空港の第2ターミナルの拡張が発表になり、新たに使用できるようになったSuiteCheck-inも初使用と言うことになりました。

JGC修行じゃなくて良かった??

保安検査場C/Dという表示が追加になりました。

そしてその奥には季節飾りのクリスマスツリーです。

その隣にあったのは

こんな表示板も。。。

うまく人が流せると良いですね。

そしてこちらが新設された南側。

まだ新しいです。

北側に比べれば利用者は少なく空いている感じですね。

そしてもちろんこちらの秘密の入り口から保安検査に進みます。

中にはカウンター3つ、保安検査場1つがあります。

この時は他に利用者はなく貸切状態にでした。

カウンターでアップグレードを申請します。

そして保安検査場。

アップグレード申請中に他の客が入ってきましたので、少し待ちました。

でも保安検査を抜けて先に進むと

こんな殺風景な場所に出るのです。。。

そしてやけに目立つのが。。。

このエスカレーター。

とりあえずこちらに進んでいくことにします。

案内表示もありましたので間違いないようです。

そしてまずはANA LOUNGEのフロアへ。

もちろん私はその先にある赤い目印の先へと向かっていきます。

そこにあったカウンターで搭乗券をかざして、某施設の使用許可を得ます。

鍵となんだかわからないものを渡されて。。。個室へ。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy