燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

羽田発着シンガポール Part7

NHSQNH運航 SQコードシェア

2010 Flight #65 NH151 HND > SIN B767-300ER
Economy class 23:33(23:30)-5:59+1(6:20+1) JA615A

優先搭乗で乗り込みます。

とはいえ飛行機はいつものB767-300ERですから、特筆することもなく。。。

ただ隣は空席だったのがせめてもの救いですかね。。。

と言うことで。。。やっぱりC滑走路から離陸したはず。。。

どのようなサービスが提供されるのかと。。。

ドリンクサービスの時にこんなお楽しみ袋が配布されました。

開封します。

オレオビッツサンドとクラッツと富山の水が入ってました。

スナックですね。

これが1stサービスとなります。

この後は良き頃合いで機内の消灯が落とされて、強制睡眠タイムです。

でもぐっすり眠ることはできないので。。。うとうと状態が4時間程続きます。

そして機内の明かりがついて、朝食のサービスが始まります。

だいたい到着の2時間前ですかね。。。

洋風チョイス

オレンジジュース

スープ

スクランブルエッグ ワッフル添え

フレッシュフルーツ

ブレッドロール

コーヒーまたは紅茶

日本時間でAM4時過ぎですけど、これぐらいの量なら問題なく食べられます。

サービス終了後、定刻より早く飛行機は無事チャンギに到着。

朝6時です。

夜22時の飛行機で日本に戻りますので、滞在時間は16時間、帰りの飛行機の3時間前にはチェックインするとして、13時間潰さなければなりません。

と言うことで、まずは時間調整。。。

チャンギの某所でwifi電波を拾って、iPodtouchでメールチェックなど。。。

これで1時間位時間を潰して、イミグレへ。。。

だぁーれもいませんでした。

それどころか、イミグレの窓口に人が。。。かろうじで1人いました。

そして無事シンガポール入国。

時間はたっぷりありますので、ゆっくり行きましょう。

と言うことで、MRTで某所に向かいます。

MRT駅にある到着の表示板ですが。。。

何故羽田だけひらがな??

電車を乗り継いで。。。

目的地はもちろんこちら。

もちろんマーライオンです。

こんな朝早い時間ですので、限りなく貸切です。

こんな早い時間にここに来たのも初めてです。

朝日のマーライオン。。。

開業後のマリーナベイサンズを見るのは初めてだと思います。

しばらくここでぼーっとします。

早朝とはいえ。。。やはりじとーっと暑いです。。。

そうそうこの子も忘れずにね。

少しこの周辺を歩いてみます。

スタバの看板の向こうの。。。ザコーヒービーン

コーヒー屋激戦区です。

そしてこんなのもありました。

多分クリスマスの飾りだと思うんですが。。。

夜になるときらきら光るんでしょうねぇ。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy