燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

STARFLYER特典航空券で北九州 Part9

下関駅に向けて歩いていますと、こんなところの前を通りかかりました。

まぁ時間が時間ですので、期待せずに入ってみましたが。。。やはり活気は過ぎた後でした。。。

でも一角だけまだ賑わっていましたので店頭を覗いてみると。。。

プラトレーを渡されて。。。

こんな物をおやつに頂いてました。。。

1貫100円です。

左からサーモン・くじら・ふぐ・ボタン海老・いくらとなっております。

旨いかまずいかと言われたら。。。

正直なところこの日は雪が降る程の気温ですので、冷蔵庫の中のような感じ。。。

冷蔵庫から出した直後の寿司が旨いかまずいかと言ったら。。。

旨くはないですよねぇ。。。

そんな感じです。

でここを後にして、

こんな碑を発見。

ザビエル上陸地なんだそうです。

またここには巌流島がありまして。。。

そこに渡る船があるようで、しきりに呼び込みをしていたのですが。。。

あまりの寒さにそんな気が起きません。。。

もう少し暖かい時期に来れるようであればまた考えますので。。。

続いて見つけたのはこんなの。。。

愛の鐘だそうです。

でもね。。。

有料。

愛は100円だそうです。。。

先を進みます。

途中をすっ飛ばしてようやく下関駅に到着です。

駅前にはこんな感じの建物がありました。

でも歴史建造物って感じではないようなのですが。。。

で、実際の駅舎は。。。

立派な作りというか。。。実に実用的な作りでした。。。

では改札へ。。。と思ったら。。。

切符を買うしかないようです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy