燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

STARFLYER特典航空券で北九州 Part16

北九州空港の制限区域に入りました。

この空港はFreeSpotwifi電波は制限区域でも一般区域でも自由に使用できました。

では搭乗口を確認。。。

こちらではなかった。。。

こちらですね。

2番はSFJ専用みたいです。

とはいえ搭乗まで1時間以上もありますねぇ。。。

ということで。。。

こちらのカードラウンジに入ります。

この空港のカードラウンジは制限区域のみにあります。

どうも最近移転したらしいです。。。

どこが入り口なのかと思ったら、このひまわりの絵が描いてある黒い部分が自動ドアでした。。。

SFJの航空券とSFCで入室します。

入室時点で他に利用者がなかったので。。。

貸切でした。最近多いな。。。

ラウンジもSFJカラーでシックな感じです。

広くはないのですが、それでも専用トイレがありました。

右は簡単な隔離部屋のようです。

ビバレッジコーナーです。

エスプレッソマシンとお湯と冷水の機械ですかね。。。

ソフトドリンクは缶で提供。

ビールもありますがこちらは有料です。

ラウンジの営業時間は21時までだそうで。。。

搭乗便は21:10発なので、ちょうど良い時間ですね。

ちなみにこのラウンジはスターフライヤーの上級会員であるスターリンクベガ会員になることでも使用することが出来ます。

このラウンジには実物の会員証が展示してありました。

黒いプラスティックカード。。。素敵でした。

でも60回搭乗というハードルは高いですね。。。

ラウンジを退室して搭乗口の前に移動します。

しばらくすると搭乗開始になります。

優先搭乗として、スターリンクベガ会員とSFC以上のコールがありましたが。。。

優先搭乗する人は一人もいませんでした。

続いて一般搭乗。

それでは搭乗します。

OperatorSFJCode ShareANA

2011 Flight #8 7G 90 KKJ > HND A320-200
Economy class 21:10(21:10)-22:35(22:27) JA03MC

座席指定は朝の羽田でしていたので3列目の搭乗でしたが。。。

1.2列目には乗客はいませんでした。。。

おそらくSFJ/ANAの上級会員用に確保されていたのではないかと。。。

でも優先搭乗がない位ですからね。。。

空席のままになってしまった訳ですね。

搭乗率は50%程ではないかなぁって思われました。

ということで。。。

空席の2列を撮影しておきました。

飛行機は順調に羽田に向かって進んでゆきます。

この日の空は雲がなく澄んでいました。

夜景が綺麗で。。。

恐らく大阪上空です。

写真に撮ると暗くなってしまいますね。

実物はもう少し明るかったんですよ。

とこんな感じで夜景を楽しみながら無事羽田に到着。

もちろん1タミ到着です。

では今回のサマリー。

特典航空券。しかもSFJでしたからね。。。

本当はHND-FUK線が就航してから取りたかったんですが。。。

でも初めての北九州、それなりに楽しめたと思います。

次回は。。。あるかな。。。

出来れば暖かい時期にね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy