燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HND発LAX経由SEA Part3

OperatorANACode ShareUA2CMIUSA
2011 Flight #12 NH 1006 HND > LAX B777-200ER
ANA BUSINESS 0:05(0:07)-17:55-1(17:23-1) JA717A
HND発LAX行きの機材はB777-200ERです。 ファーストクラスのないC/PY/Yの3クラス設定です。 772ERに乗るのはこれが初めてだったりします。 搭乗率は7割程度ですかねぇ。。。 運良く私の隣は空席でしたので、それだけでも十分です。 シートはこれまでに乗っている777-300ERの旧ビジネスクラスCLUB ANAと同じ物ですので。。。 こんな感じです。 搭乗しますとCAさんから挨拶され、こんな物を記入するように依頼されます。 深夜便になりますのでサービスは離陸後ドリンクサービス。到着の2時間前にミールサービスという感じになるそうです。 ということで。。メニューを見てシートを記入します。 こんな感じでした。 問題なく提供されている感じでしたが、帰国後ANAのHPのメニューリストと見比べてみると、大分メニューが変わっているようで。。。 こういうところにしわ寄せが来ているのですねぇ。。。 その後飛行機はほぼ定刻通りに動き出して。。。 C滑走路から飛び立ちます。 その後しばらくの記憶が。。。無かったりするんですが。。。 飛行機の上では当然熟睡できない性質ですので、サービス開始まで眠り続けたって事はありませんがね。。。 ということで、ドリンクサービスに配布されたアミューズ なんか。。。全体的に酸っぱい物ばっかりだったんですが。。。 赤いのはイチゴの赤ワインのコンポートって物らしいです。。。赤ワインだったのかぁ。。。酢漬けって感じでしたが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy