燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HND発LAX経由SEA Part12

高架の上を走っていたトラムですが。。。。

気づけば車道の中央を走ってました。

とはいえ、車道より気持ち1段上がっている位置でした。

駅も結構しっかりした作り。

券売機の姿は見えましたが、やはり改札は無いようです。。。

こんな街の中を進んで行きます。

SODOとStadium駅の間で再び高架になり。。。

車両基地のようになっていました。

帰りに乗ったときにはここで一時停止して、運転手が交代しました。。。

こんなところで運転手が交代するとは。。。

そしてStadium駅。。。

シアトルでスタジアムと言えば。。。

もちろんSAFECO FIELDですね。

シアトルマリナーズの本拠地です。もっともまだシーズン前なのですが。。。今年は4月8日開幕だそうです。シアトルの観光シーズンも4月からが本番と言うことです。

そしてStadium駅を過ぎると、今度は地下道に入っていきます。

シアトル市街にはトンネルバスという文化があって。。。

地上にもバスは走っているのですが、地下にバス専用の道路があります。トラムもそのバス専用の道路を走っているのです。

University Street駅に到着しましたので、下車します。

駅はこんな感じ。

トラムも走るが。。。

バスも走る。

駅と駅の間はこのように

2本のトンネルで繋がっているのです。

結構広い空間です。

もちろんバスも地下を走るので、ハイブリッド仕様なんだそうで。。。

地下区間は電気で走って排ガスが出ない。

良いシステムだと思います。

では地上に出ましょう。

その前にこんな顔の電光掲示。。。

実際には表情が動いているんですが。。。

一体何のため??

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy