燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

見分不相応な旅 後編 Part15

そのまま進んでいきますと。。。

こんな感じの建物が気になるんですよねぇ。。。

入り口の左右には狛犬ならぬライオンが。。。

一部金色になっていますが、ここを触ると幸せになれるというジンクスがあるそうで。。。

全く知らなかったのでもちろん触ってきてません。

帰国してから地球の歩き方を見返した知ったぐらい。。。

更に進んで、

こんな所。

黄色い外観から想像がつきませんでしたが、教会のようです。地球の歩き方にはテアティーナー教会と書かれていました。

そしてここの前はちょっとした広場のようになっており、

こんな感じになってました。

中央によるとこんな感じ。

ここは地球の歩き方には将軍堂って書かれてました。

ここまで歩いてきた感じと地図とを対比して、だいたいのミュンヘン市街の大きさを掴み。。。

市街中心だけなら散策は十分可能と判断しました。

その後も少し歩き続けて。。。

こんな銅像を発見。

ここも簡単な広場になってました。

それにしてもミュンヘンの市街の景色は素晴らしい物がありますね。

私の好きな街並みです。

で、これからどうしようかと思いましたが。。。

Uバーンのオデオンスプラッツ駅の近くにいるようですので、

区間Uバーンに乗ってカールスプラッツへ移動しました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy