燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オリオンビアフェストな旅 Part1

久々の国内線搭乗です。

今回の目的地は石垣島。毎年1度は必ず行く土地になっていますが、今回の目的は色々あります。

まずは出発地点の羽田空港から。。。

今回も那覇空港経由で石垣に向かうのですが、羽田-那覇間は株主優待券を使用します。

往路の分は延命処理分ですが、復路分は新券を使用しますのでこの時点で決済しておきます。

そして、今回初めて使用する。。。

39:ANA PREMIUM CHECK-IN。

これまではDIAの力でSuite CHECK-INだったんですがね。。。今年度からPLT落ちしましたので。。。

アップグレードの必要もないのでカウンターには寄らず、保安検査を抜けます。

抜けた先は制限区域なんですねぇ。。。

Suiteは保安検査場を抜けるとラウンジのエスカレーターの前に出たので。。。

制限区域からラウンジの入り口に入るとここで、Suite CHECK-INとの合流地点。

エスカレーターで1階層だけ上ってANA Loungeの受付を抜けます。

ANA Loungeからの風景はこんな感じでした。。。

屋根が邪魔で飛行機がよく見えませんね。。。

それではラウンジ内を散策します。

なるほど。。。こんな感じだったのですねぇ。。。

ここでしばらく時間を潰そうかと思いましたが。。。

給水所は何カ所かありますが、そこには例のSnack Mixの姿がありません。。。

もしや改悪??なんて思ってしまいましたが。。。

今日の搭乗口が北ピアと言うこともあり、本館南からは遠いので、ラウンジ移動をします。

ということで、北ピアの。。。

カードラウンジへ。

クロワッサン補給します。

クロワッサン補給完了後、階下のANA Loungeに移動。

久々にラウンジ梯子してしまいました。

こちらのラウンジには

Snack Mixはちゃんとありましたので、改悪ではなかったようです。

うーん。ラウンジ館で融通はしないのですかね。。。

もっとも、朝のうちにハイエナが群がったのであれば融通しようもないのかも知れませんが。。。

ということで、こちらでプレモルを飲みながら搭乗時間まで待ちます。

そろそろ搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口に行こうと思ったら、出発遅延情報がモニタに出ていたので、少し時間を調整して搭乗口に向かいます。

今日の機材はB747-400Dです。

この時点で20分ディレイ確定でした。

仕方がないのでANA FESTAで牛タンジャーキーなどを物色していたところ。。。

なんとオーバーブッキングのフレックストラベラーの募集をしておりました。。。

振り替え便はNH131。協力金10,000円は大きいのですが。。。乗り継ぎ便の都合もあり、今回は応募する訳にも行かず。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy