燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オリオンビアフェストな旅 Part16

という訳で。。。2日連続で祭りに参加しました。

祭りの後には

こんなラーメンを食していたようです。

余りうまくはないのですが。。。

今回はこんな感じでいつも行く金城とか、ひとしとか石垣ならではの店には一切行かないという暴挙に。。。

まぁ、それも一興かと。。。

ホテルに戻り、就寝。。。

翌日。。。

ホテルで早めに朝食を頂いて。。。

帰る準備をします。

それでもチェックアウトじかんちょい前までいたんですがね。

チェックアウト後、レンタカーに乗って空港に直行しません。

とりあえず東横インの前を通って。。。

JCGの巡視艇を観に行きました。

海の安全を守っていただいてます。

そして。。。

このたび最後の目的地へ。。。

車がないと行きにくい場所なので、行きたくても行けなかった場所なんですよねぇ。。。

シード線をちょい越えて。。。

こんなあぜ道を進んだところにある。。。

こんな佇まいのお店。。。

とうふの比嘉さんです。

何で行きにくいかというと、立地もありますが。。。

このメニューボードに明記されている営業時間と定休日。。。

営業時間:6:30~15:00

定休日:日曜日

なんですよねぇ。。。

実は今回、ここに来るために1泊増やしとというのは口が裂けても言えません。。。

店内はこんな感じ。というか一応屋根と壁はありますが、ほぼ外ですね。

雨なら問題ないですが、台風や嵐だったらずぶ濡れ間違い無しです。

お店に到着したら建物の中を確認しておばちゃんにオーダーします。

ちょっと待つと。。。

オーダーした物が到着します。

これはゆし豆腐セット(小)350円です。

ご飯よりもとうふの器の方が大きいですし。。。

コップに入っているのは豆乳。

壺の中には味噌が入っています。

醤油も机の上にありますが、基本はこちらの味噌をつけていただくようです。

最初は豆腐そのまま頂いてみました。

しっかりとした豆腐の味がします。

その後味噌を付けて。。。

おいしく頂きました。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy