燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Late Summer Vacation Vol.1 Part6

今回はホテルの場所がmetrobusの終点に近いと言うこともあり。。。

metrobus5Aを使用してL'Enfant Plazaに向かいます。

ただ1時間に1~2本しかないんです。。。

この日もバス停に到着した時間は11:35頃で、次のバスは12:00。

仕方がないので待つしかありません。

ところが12:00になってもバスは来ず。。。

いらいらしながら待ち続ける事40分。。。12:20頃になってようやくやってきます。

あくまでもバスはエアポートシャトルではなく路線バスですから、こんな感じです。

空港から終点までは渋滞がなければ1時間もかからずに運んでくれます。

途中高速道路を降りて、何カ所かの高速バスの停留所のような所を経由して終点に到着。

そこから少し歩くと。。。

本日の宿に到着です。

本日のお宿はHolidayInn WASHINGTON-CAPITOLです。

何故この宿にしたかというと。。。

国立宇宙航空博物館に一番近かったから。。。

今回の旅の目的はスミソニアン博物館の中でも航空宇宙博物館に特化していますので。。。

それではチェックイン時間には少し早いですが、突撃。。。

リクエストベースでアーリーチェックインを依頼していたのですが。。。撃沈しました。

周辺の地図を渡されて、3時以降にまた来てねとのこと。。。

仕方がありませんので、荷物を預けて周辺を散策することにします。

チェックインして少し落ち着いてからの方が良かったんですけどねぇ。。。

国立宇宙航空博物館は明日見ることにしてますので、周りを散策します。

しっかし当然ですが何もないですねぇ。。。

マックやバーキン系のファーストフード店もネオンが見つかりません。

本当はあるのかも知れませんが。。。

コンビニ系はCVS/Pharmacyというドラッグストアが数店ありました。

後々見つけましたが、ホテルの隣にもありました。。。

マックもホテルの並びにありました。。。

てな感じでワシントンDCを眺めながら散策してゆくのでした。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info