燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Late Summer Vacation Vol.2 Part2

このシートは新造機B777-300ER/B767-300ERに装備されていますが、エコノミーに乗るのは初めてだったりします。

リクライニングですが。。。

背もたれが倒れないタイプなので、後の人のことを考えないで良いのは確かなのですが。。。

シートが前にスライドしてリクライニングに近い効果を出す様で。。。

その分シートピッチは広くなったと言うことなのですが、あんまりその効果は低く。。。

どうなんですかねぇって言うのが正直な感想です。

そんなことはさておき。。。

ドリンクサービスが始まりました。

アルコールではなく、なぜかスプライトを頼んでいたようです。。。

引き続いてメインです。

J-Menu BENTO(和食)と洋風チョイスからの選択でした。

私はJ-Menu BENTOを選択。

お惣菜の取り合わせ

季節のくだもの

お味噌汁

メインは豚の角煮でした。

それにしても。。。ご飯に寿司って言う組み合わせ。。。

流石エコノミーの機内食ならではです。。。

洋風は確かシーフードグラタンだったかと。。。

デザートは。。。

ハーゲンダッツのアイスクリームでした。

もちろんカッチカッチだったはずです。。

エコノミーに搭乗していたので、例の有料サービスを受けることも検討していたのですが。。。

選択肢がステーキしかないんですよねぇ。。。(往路はプレートダイニングも選べるようになりました)

最近ビジネスに乗っててもステーキでは無く、和食や魚料理を選択するようになった私。。。

和食や魚料理が選択出来ないようで。。。

それに、ANAのエコ飯はそんなに悪くないんですよねぇ。。。

ということで、使いませんでした。

ただパフェとかは頼んでも良いかなぁとも思っていたんですが。。。

今月のパフェって。。。先週と同じだよねぇって事で、結局やめてしまいました。

その後機内エンタも見たい物がないので。。。うねうねしながら少しうとうとしたりギャレーに設置してある菓子をつまんだりしながら拷問に耐えます。

そしてようやく

到着の2時間前になったようです。

いやぁ。。。流石に近くに窓がない席だと辛いですねぇ。。。

セカンドメニューは選択肢はありません。

ホットケーキ メープルシロップ添え

フレッシュフルーツ

デザート

アメリカの時間的に朝食メニューです。

決して悪くないですが。。。

これにメープルシロップをかけるとみんな甘くなってしまいます。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy