燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Late Summer Vacation Vol.2 Part3

そんなこんなで、別段何のイベントも起こらずにJFKに到着。

うれしいことに早着でした。

2週連続での入国でしたが、イミグレでは特に何も疑われずに無事入国を許可されます。

その後はエアトレインでジャマイカへ。

ジャマイカ駅からは。。。

LIRRではなく、地下鉄でマンハッタンに向かいます。

エレベーターを待つ間電車の写真を撮り。。。

地下鉄の改札へ。。。

以前は1日アンリミテッド券があったと思うのですが。。。

どうもなくなってしまったようです。

仕方がないので10ドルチャージした磁気券を購入します。

10ドル以上でで7%のボーナスがつきます。片道乗車券だと2.5ドルの固定制なので、4回乗ってもボーナス分残りますが。。。まぁ、仕方がないかぁ。。。

改札を抜けてホームへ。

E線でマンハッタンへ。。。

E線のホテルの最寄りの50st.(8Av.)で降り地上に出ると。。。

土砂降りでした。。。

NY到着時には小雨程度だったんですがね。。。

どうも移動中に本格的に降り出してしまったようで。。。

近いと言ってもホテルまで1ブロック(250m)程ありますので。。。

少し待ってみましたが雨が止む気配も全くないので、あきらめてホテルに向かいます。

ずぶ濡れになってホテルに到着します。

とりあえずロビーに向かいます。

フロントは2階にあり、PCRのカウンターでチェックイン。

チェックイン時間には少し早かったのですが、濡れ鼠だったこともあり、チェックインできました。

というか、部屋が用意されていた可能性は高いのですが。。。

この時期のマンハッタンのホテルですが、一番安いHolidyInnでさえ300ドルを越える価格でした。

流石に円高とはいえ1泊20,000円ですからねぇ。。。

ちなみにニューヨークは今回の旅の最終目的地ではなかったりしますので。。。

色々検討した結果、PCRのポイントを使ってアワード予約することにしました。

アワードなので、新しくできたInterContinentalManhattanにしようともしたのですが、立地の便のこともあり今回はこちら。

CrownePlazaTimesSquareManhattanにしました。

ここはマンハッタンのほぼ中央に位置するホテルです。

ということでアワードでの宿泊だったのですが。。。

どういう訳か朝食無料な上、インターネットも無料という事になりました。

そして部屋に向かいます。

廊下の感じはこんな感じ。

ホテルの扉はこんな感じでした。

では入室します。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy