燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Late Summer Vacation Vol.2 Part20

結構長い距離を歩かされて。。。バスシャトルセンターを越えた辺りにようやくctaの改札に到着。

ニューヨークのMTAの改札は旅行者に優しくない作りだったのですが。。。

ctaの改札は少し広めで旅行者にも優しいようです。

と思ったのはここだけで。。。

実際乗って降りた駅でわかったことですが、旅行者に優しかったのは空港の改札だけでした。。。

通常の改札は旅行者に優しくない狭いタイプ。。。

そうだとわかってたら、cta乗らなかったのに。。。

とはいえ、このときはまだそんな結末も知らず、近くの券売機でチケットを購入。

ctaのチケットはMTAのチケットとまったく同じ様式でした。

追加可能な磁気カード。とりあえず帰りも乗るつもりでいたので5ドルチャージしました。

1回2.5ドルだったと思います。

ちなみに。。。

MTAのカードを通してみる実験はしていませんので。。。

改札を通りホームへ。

始発駅なのでこんな感じ。

入り口は狭く。。。旅行者に優しくありません。。。

とりあえず座ることは出来ましたが、やはり車内も旅行者に優しくありません。

写真も残ってませんでした。

地下駅を発車した電車は、程なく地上を走り、市街に近づくと再び地下へ。。。

ジャクソン駅でブルーラインからレッドラインに乗り換えます。

その後グランド駅で下車。

ここの改札は。。。非常に狭く。。。旅行者に優しくありません。。。

無理矢理抜けてようやく地上へ。。。

NORDSTROMの方面へ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy