燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

B787 1st Business Day #1

2011年11月1日。。。

B787営業フライト初日です。

チャーターフライトは10月に数便運航されましたが、定期便としてはこの日が初日。

その記念すべき日のチケットが、直前になってどういうわけか入手できてしまった私。。。

とはいえ岡山線ではなく、広島線ですが。。。

B787に関しては今年の2月、シアトルのボーイングエバレット工場に赴いて見てきたほどなのでねぇ。。。

悩んだ挙句。。。搭乗することにしました。

平日ということもあり、会社を午後半休にして羽田空港へ。

まず向かったのは国際線ターミナル

搭乗まで時間がありますので、ここで昼食をとることにしました。

今回は国際線ターミナル京急駅ビル内にあるあんずで。。。

とんかつをいただきます。

草やソース、ドレッシングが提供され。。。それをつまみながら待つことしばし。。。

ご本尊登場。

アップで。。。

おいしくいただきました。

まぁ、こっちがメインじゃないので。。。さらっと。。。

その後は羽田空港連絡バスで、terminal2へ。

なんだかんだで初めての使用となる

(13)ANA PREMIUM CHECK-IN(本館北)

こちらから入りますが、特にカウンターには用事は無く。。。

そのまま保安検査場を通過し。。。

ラウンジへ続くエスカレーターの前に。

もちろん新しくなったANA LOUNGE(本館北)も初めてですので。。。

軽く見学しておこうかと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy