燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

元旦フライト Part1

年が明けまして。。。

1月1日、普段は初詣にも行かないのですが。。。

今年はなぜかこんな場所に。。。

皆様の旅の安全を祈願しつつ移動します。

流石にこんな表示がされていました。

さて。。。どこかに行くのでしょうか?

とりあえず。。。お腹がすきましたので。。。

うどんをいただきます。

こちらはまだ制限区域外のお店ですので。。。

年越しはそばで、年が明けたらうどんを食べるという風習を広めようとしているとかいないとか。。。

そんな事とはつゆ知らず、今年最初の食事はこんな感じでした。

食後は。。。

こんな感じ。

という事はもちろんどこかに行くという事ですねぇ。。。

そうです。今年のファーストフライトは元日からでした。

とはいえ、割引運賃が設定されていないので、ちょっと特殊な方法で発券したのですがね。。。

搭乗開始までラウンジでくつろいで、搭乗口に向かいます。

そこにいたのは。。。

ソラシドエア?

な訳はないのですが。。。

どうも機材は734のようですが、既に塗装は更新されていたのですね。。。

機材数が少ないとはいえ、早いですね。

という事で、私が乗るのはというと。。。

こちらの機材です。

1発目からジャンボです。

行き先はもちろん沖縄です。

そして今年最初のシートですが。。。

まさかの普通席。。。

というのも、プレミアムクラスの空席がなかったようで。。。

一応A2で空席待ちを入れていて、呼び出し開始もA2からだったのですが。。。

まぁ、仕方がないですねぇ。。。

OperatorANA

2012 Flight #1 NH 129 HND > OKA B747-400D
Premium class 10:20(10:28)-13:10(13:16) JA8966

普通席といっても。。。

バルクヘッド席は確保していたうえ、隣席も空席だったので大分快適な感じだったのですが。。。

という事で元日の空撮。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy