燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

元旦フライト Part4

首里城を後にして、国際通りに移動します。

流石に国際通りは元旦でもやってますね。

でも一本道を入った商店街はさすがにシャッターが閉まっていました。。。

で。。。例の店はというと。。。

未だに入居されていない状況の様で。。。

もちろん公設市場なんかやっているわけがありません。

で、国際通りを冷やかしながらホテルに戻ります。

ホテルで時間を潰した後、食事に向かうのですが。。。

国際通りの某ステーキ店とかで済ませようと思いましたが、なんだかなぁって感じで。。。

いつもとは違う方向に向けて歩き始めてました。

しばらく歩いていたら。。。

シェーキーズ発見。

私の生活圏にシェーキーズって無いのでここでもよいかなぁって思ったのですが、もう少し歩いてみることに。。。

続いて。。。

吉野家発見。

まぁ。。。沖縄の吉野家タコライスとか牛丼バーガーとかあるのでここでも。。。という妥協もありましたが。。。

ここまで歩いてきたので、あの店に行こうと。。。

結局川を超えて奥武山公園付近まで。。。

ということは牛角でしょうか?

天一はcloseされていますね。。。

という事で。。。

天一の上にある能登の海という海鮮居酒屋でした。

なんで沖縄に来て能登の海なんだって感じですが。。。

沖縄に人からしたら能登の海って遠い存在って事でしょうかね。。。

もちろん最初は

オリオンビールですよね。

隣の皿はお通しです。

メニューに表示されていて、3種類の中から1つ選べって感じなのかと思ったら、3種類乗ってました。

ここでまずいただいたのは。。。

生牡蠣。

グルクンのから揚げ。

えー。。。もう能登の海ではなく東シナ海って感じがしますねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy