燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

元旦フライト Part15

こちらのホームになるようなのですが。。。

まだ少し早いようです。。。

でもやる事がないので早めに上がってしまうことにします。

MAX~。

海外では2階建て車両って結構見かけますが。。。

にほんでは物珍しいんですよねぇ。。。

とはいえ。。。東海道線には導入されてますが。。。

グリーン車なので、まず乗ることはありませんねぇ。

がんばろうの標も虚しく。。。

これが出てい行った後。。。

いよいよ私の乗る電車が来ます。

なんだかんだ仙台まで新幹線出来たことはありますが。。。

新幹線で東京に帰るのはこれが初めてだった気がします。

モバイルSuica特急券だと新幹線も安く購入できるのですよねぇ。。。

少し待っていると、新幹線到着。

もちろん満席。。。

でも私は窓側の席を確保。

実はこのチケット、羽田のANA Loungeから取りました。

もちろんネットでね。。。ANAが代行して取ってくれたわけではありません。

発売開始時間にネットに接続して。。。はやての指定席を予約。

その夜、はやてからこまちに変更しようとしたところ。。。

はやてもこまちも空席なしの状態でした。。。

いやぁ。。。綱渡りですね。。。

車内ではこれと言ってイベントもサプライズもないので。。。

そのまま東京駅まで向かいました。

東京駅到着後。。。

駅弁屋を覗いててみると。。。

3が日限定、しかも基本予約販売のみという福袋弁当というものが。。。

もちろんそんなものがあることがあるとは知らないので、予約はしていないのですが、念のため確認した見たら余裕が少しあるという事で購入できました。

中はこんな感じ。

2段弁当でした。

上の段

下の段

酒のつまみには良い感じのラインナップでした。

某弁当にも見習ってほしい。。。

今回のサマリー

今年の搭乗は普通席スタートです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy