燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

食い倒れ? Part5

さて。。。

今回の目的地ですが。。。

あくまでも大阪だったりしまうので。。。

大阪まで移動しないといけません。

もちろん飛行機莫迦なら、飛行機で大阪入りしたいのは山々なのですが。。。

山口宇部から大阪への飛行機は無いのです。。。

という事は。。。

一度羽田に戻ってさらに大阪に行くか。。。

鉄道で福岡まで行って飛行機で大阪入りするか。。。

鉄道で大阪入りするか。。。

このどれかしかありません。

いくら飛行機莫迦でも羽田に戻るのは意味不明ですし。。。

福岡から大阪への飛行機はいい時間に飛んでいないという問題もあるので。。。

今回は泣く泣く新幹線で大阪に入ることにしました。

という事で。。。

結構高い新山口行のバス代。。。

敢えて一番後ろの席を陣取り、バス内部を監視。

そうこうしているうちに。。。

新山口駅到着。

新幹線口らしいのですが。。。

ホテルはあるものの、商店類は何もありません。。。

一応駅の中にお土産物屋さんはあるものの。。。

ここで時間を潰すのは非常に難しい。。。

とはいえ駅舎を眺めていても仕方がないので。。。

みどりの窓口で切符を購入します。

のぞみにも乗れないことはなかったのですが。。。

さくらを選択。。。(注:私は鉄道にはあまり知識がありません)

みどりの窓口の前のベンチで時間を潰して改札に入ります。

この日は、

こんな理由で遅延も出ていました。

でも大阪方面行きには影響はないとのことで。。。

こんなイラストを眺めたり。。。

駅弁屋を眺めたりしてからホームへ上がります。

ホームにはこんな電車が止まっていましたが、

乗る電車はこれではないようです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy