燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

某所経由バンコク Part1

飛び石連休を利用して、旅立ちます。

という事で、いつもの成田空港へ。。。

羽田空港国際線ターミナルがサービスインして、成田の利用は激減すると思いましたが。。。

全くそんなことはありませんでしたねぇ。。。

今回は出発時間がいつもより遅いので、成田にも遅い時間に到着。

なんだかいつもよりも混雑しています。

今回もCカウンターでチェックインをしますが。。。

なんだかすごい行列のできているカウンターが。。。

その行列の先は、UAのカウンターでした。。。

出発が集中しているんですかね。。。

そんな行列を横目にそんなに行列のできていないNHのカウンターでチェックインします。

チェックイン時、SA*GなのでAカウンターも利用できますといわれました。。。

Aカウンター空いてるんですかね。。。

という事で今回もこんなチケットを入手。

で、まず向かったのはもちろんJTB(JCB)カウンターです。

貰えるものはもらわないとね。。。

今回も空気を入れるとネック枕になるやつでした。

日本人でこれ使う人あまり見ないですが。。。

ちなみに今回の目的地はバンコクですので。。。

そしてこの後JAL ABCに向かいます。

これから向かう先は暖かいのですが、日本はまだ寒く、この日はコートを着ておりました。

今回は戻りも成田なので、荷物は少なくしたいという事からコートを預けます。

ANAスカイポーターではなくJAL ABCなのは。。。

あるカードのベネフィットでコート預かりが無料で使用できるからです。。。

使えるサービスはもちろん使わせていただくのです。

荷物を減らして身軽になったら。。。

このボードの下の保安検査場は恐ろしく混雑しているので、いつもの秘密の保安検査場から制限区域へ。

この後の出国審査も行列ができていたので。。。

初めて自動化ゲートを使用しました。

もちろんスタンプ有の方ですけどね。

無事出国し、

ガラスプレイ。。。

この日は雨が降っておりまして。。。

まぁ、行き先は雨は降ってないと思いますので。。。

今日の搭乗口は58番という事ですから、5サテのラウンジに入ります。

もちろん最初に行ったのは。。。

滝行ですね。

アメニティ類も相変わらずです。

さっぱりした後は、ラウンジスペースに戻りまして。

いつもの朝食です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy