燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ムンバイ経由バンコク Part5

食後、機内を少しふらつきます。

が、B737という小型機ですから。。。あっという間に後部へ行けてしまうんですよねぇ。。。

その後席に戻って。。。

トイレに入ります。

実はこの機材のトイレなのですが。。。

なんと窓付き。3か所ある中の前方1か所のみですが。。。

787のトイレに窓って騒がれてましたが、それ以前に窓付きトイレが実現していたのですね。

シャッターを閉めるとこんな感じ。

この後CAさんと少し話をしまして。。。

機材のことなど聞かせていただく事が出来ました。

C24/Y24の最大搭乗人数に対して、CAさんは4名。

しかもビジネスクラスに3人体制だそうです。エコノミーは1人でやるそうです。

とはいえ、サポートはしてると思いますが。。。

この日のビジネスの空席は4席程だったかと。。。

運良く私の隣も空席になりました。直前まで人がいたはずなんですがね。。。

また、カーゴスペースに増設した燃料タンクを積んでいることもあり、客室スペースにカーゴスペースが増設されていると。。。

確かに。。。以前のムンバイ線は長崎で給油していた記憶が。。。

その後PMPでエンタメを楽しんだり。。。

このオーディオプログラムはPMP限定のようです。。。

窓の外を眺めたり。。。

日中便という事もあり、基本外は明るいんですよね。。。

それに昼眠ると夜眠れなくなりますから。。。

11時間のフライトなので、ミールサービスも2回あります。

到着1時間半ほど前にセカンドサービス。

シーフードのクリームソース トマトサフランライス

ベジタブルサラダ

フレッシュフルーツ

洋食をチョイスしました。

和食のメニューは

 湯葉あんかけ御飯

 惣菜盛り合わせ

 わらび煎り煮

こんな感じでした。

小丼になっていて、サフランライスの上にホワイトソースがかかっていて、その上にシーフードが配置されている感じ。

ベジタブルサラダ。

そーいえば水が。。。北海道の水でした。。。

画像が残ってません。。。

ほぼ日中便ですが、ムンバイ到着時間は夜になりますので。。。

気づけば闇が先にやってきます。

もうすぐ到着のようです。。。

こんな感じで飛んできたようです。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy