燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012 GW Vol.1 Part1

今年の旅行計画は9月までほぼ決まっていたのですが、ぽっかり空いていたのがゴールデンウィークの計画。。。

正直あまりお金をかけたくはないので、特典が取れれば近場に行こうかなぁっていう程度で。。。

すっかり忘れていたこともあり。。。

3月末に思い出して特典を漁って見る物のNH/JLはもちろんStarAllianceだって残っていなかった始末。。。

ふと思い出したのはJLの提携航空会社特典。

SAほど多数の航空会社を組み合わせて取ることはできないものの単一ならばWEBからも漁ることが可能。

という事で、近場と言えばキャセイパシフィックという事で。。。

ちょっと漁ってみたら結構残っていた事もあり、さくっと確保してしまいました。

当初は台湾往復で考えていたのですが。。。台湾往復も香港往復も同じマイル数という事なので。。。

往路香港直行、復路台湾経由という事にして、台湾に行く目的も果たすことにしました。

という事で。。。

今回の出発地は久々のTIAT。

実に1年以上ぶりです。

結局成田の方が不便だけど便数が多いという事もあって、それほどTIATを使用することはないんですよねぇ。。。

去年は無かった

JCBカウンターもできたんですよ。

出来たというか。。。限り無く仮設っぽいのですが。。。

とりあえず使うかどうかわかりませんがマップをいただきました。

グッズはミッキーのバゲージタグ。手だけ。。。

まずはこちらでチェックインカウンターを確認。

今回のチェックインですが。。。

限りなく端っこに近い

Iカウンターでした。

出発時間が10:35なので、その3時間前7:35にカウンターオープンとなります。

ちょっとだけ早く到着してしまいましたので。。。(5分くらい)

取材活動です。

カウンターオープンして少し待つと

表示もこのように。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy