燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012 GW Vol.2 Part1

香港台湾から帰国後。。。

カレンダー通りに2日出社し。。。

GW後半の初日。。。

再び空港に。。。

でも今回は羽田空港国内線Terminal2ですけどね。

それにしても。。。

混雑してましたねぇ。。。

どのくらい混雑してたかと言うと。。。

13:PREMIUM CHECK-INですらこれくらい。。。

カードラウンジも入室待ちの列が出来ていたくらいなので。。。

ということで、この列が収まってから私もチェックイン。

今回は株優の回収があるので、オレンジの端末で手続き。

だって有人カウンターは列が。。。

そのごは搭乗開始になるまでラウンジで小休止。

この日もあいにくの雨で、景色も楽しめず。。。

良き頃合いで搭乗口へ。。。

今日の搭乗口は58番。

目的地は。。。

札幌です。

南の次は北です。

OperatorANA

2012 Flight #13 NH 61 HND > CTS B777-300
Premium class 11:00(11:39)-12:35(13:12) JA752A

搭乗が開始になりましたので、さっそく乗り込みます。

が。。。

定刻になってもなかなかドアがクローズしません。。。

アナウンスによれば、荷物の積み込みに時間がかかっているという。。。

まぁ、そんな理由であればさほど時間もかからないでしょうから。。。

機内備え付けの冊子を読みながら待ち続けること数分。。。

今度は。。。

急病により旅行を取りやめになったお客様の預け荷物の積み下ろしのため出発が遅れますというアナウンス。。。

はぁ。。。

旅行に行けるかどうかの判断はチェックイン前にできるでしょうが。。。

はっきり言ってその人の為に500人近い人間に迷惑をかけている事がわからないのでしょうねぇ。。。

なんだかんだでトータルで30分程の出発遅延。

それだけで苛々なのですが。。。

とりあえず飛行機は札幌に向かって飛び立つのです。

でも景色はこんな感じですけどね。。。

久々のプレミアムクラスに搭乗しましたので。。。

でもやっぱり和食。。。

シャンパンはニコラ。。。

と思ったら、知らないうちに銘柄変更してました。。。

それくらい久しぶりに搭乗って事なのですね。。。

飲めなくはないが。。。

好みではない。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy