燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

遅めの夏休み Part41

これから行く場所はZOO駅からU2路線で1本で行けるはずなのですが。。。

何故か出発せず。。。

アナウンスで何か言っているもののドイツ語なので理解できず。

でもそのアナウンスに連動して乗客が降り始めたので。。。

何かのトラブルで出発できないのではないかと。。。

という事で私も一度降りるのですが。。。

降りたらまた乗り始めるのでつられて乗って。。。

また降りて乗ってを2回くらいして。。。

最終的に電車は動いたんですけどねぇ。。。

隣りの駅でやっぱり運転打ち切り。

打ち切りで乗客降ろされた後、電車は走り去っていくのです。

その後も電車は走っているのに無人の列車。

一体何のトラブルなんだと不思議ですが、とりあえずU2はしばらく使えそうもなく。。。

WelcomeCardを買った時にもらったマップを見ますと、目的地にはU1の路線も泊まることがわかり、都合がよいことにZOO駅はU1通ってませんが、1駅分は移動できたことによりU1も停まる駅に移動できていたので、U1のホームに移動して目的地の駅に到着する事が出来ました。

ちなみにベルリンの電車は

車両の移動が出来ないようです。

こんな座席の車両もありました。

地下鉄構内には自販機もありました。

でも鉄格子。。。

治安が悪いんですかねぇ。。。

危機感はそんなにありませんでしたが。。。

KFCの広告。

原寸大じゃないですけど。。。でかいって事を強調したいようです。

といった感じで目的地の駅に到着。

U2はまだ復旧していないようです。

駅には目的地を示す看板は特に見当たらず。。。

地図を見ながら関d進んでいくと。。。

目印発見。

ここは何かというと。。。

ドイツ技術博物館という場所らしいです。

雨降ってたので屋内の場所という事でここに来たのですが。。。雨は上がってしまいました。

まぁ、とりあえず来てしまったので入る事にします。

入場料はWelcomeCardで割引が効きます。

まぁ、いろんな展示はあるのですが。。。

なぜ来たかと言えば。。。

飛行機の展示があるっぽいからですねぇ。。。

建物の目印が飛行機ですからねぇ。。。

やっぱりこんなのもありました。

ただ。。。

ミュンヘンのドイツ博物館ほど展示は無いですねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy