燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

遅めの夏休み Part49

日の丸・富士山・五重塔。。。

日本の三大イメージでしょうねぇ。。。

日本への迂回路ではなく。。。日本地図への迂回路がそうで。。。

正直ベルリンに来た最大の目的はベルリンの壁を見る事だったのですが。。。

このベルリンの壁に描かれている絵には何のテーマ性も感じることもなく。。。

正直期待外れでした。

ただ絵が描かれている感じ。

一貫性のない絵なら、むしろ無い方が良かったのではないかと。。。

無機質な1枚の長い壁が存在していた方が、冷戦を無言で物語っていたと感じられたかもしれません。

まぁ。。。当事者にしたら無機質な壁は耐えられないのかもしれませんがね。。。

まぁ、戯言ですわ。。。

てな感じで。。。

ここからすぐ近くにあるSバーンOst駅からホテルに戻る事にします。

えーっと。。。広すぎて。。。

どのホームに行けばよいのかわかりません。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy