燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

南半球へ Part12

通常は51階から最上階の54階へ行ける様なのですが、エレベーターの点検中だか入れ替え中だかでこの時は54階に行くには50階に戻る必要がありました。

なのでもう1度50階に戻ってどう考えてもサービスエレベーターと思われるエレベーターで54階へと。。。

とは言え、景色にそれほど変わりはなく。。。

サンタ発見。

という事で、SKYTOWERを後にします。

1階にあったクリスマスツリー。

SKYTOWER自体はそんなに高いタワーではないのですが、高台に建っていることもあり、それなりの高さを感じられます。

坂を下って一度ホテルに戻ります。

ホテルで少し休憩したのち、どこで飯を食おうかなぁと。。。

基本海外に出たらその土地の物を食べようと心掛けているのですが。。。ニュージーランドの名物料理って何??という壁にぶち当たりました。

羊毛は有名ですが、羊毛を刈るための物であって食べる物ではないはず。。。

飲食店を物色しながら免税品店に入ったり。。。

最近中国人だらけですね。。。

巨泉の店発見。

ここは間違いなく日本語通じますよねぇ。。。

でこの免税品店と巨泉の店の近くに。。。

こんな店発見。

中に入ってみると。。。

まるっきしホーカーズの様でした。

東南アジア圭の店が多いのですよねぇ。。。

もちろんニュージーランド名物っぽい店は無く。。。

日本料理屋もありましたが。。。

結局。。。

トルコ料理店でケバブを。。。

ケバブって。。。本当はどこ料理よ。。。

唯一の抵抗

ビールだけはローカルビールをゲット。

これを出す前に出てきたのはタイガーとかチャーンとか。。。

しかもそっちのローカルより輸入なはずのビールの方が安かったり。。。

食後は素直にホテルに戻り、翌日に予定を練りつつ。。。

眠る事にします。

流石に眠れました。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy