燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

御祝儀フライト(Int'l) Part14

引き続き、スーパーを取材中。。。

流石に日本の食材がそろっていました。

でも、日本では恐らく売っていないものも。。。

まぁ、いいでしょう。。。

で、特に日本人街では収穫もなく。。。

ダウンタウンに戻ります。

今度はダウンタウンにあるスーパーに入ります。

まぁ、小さめのスーパーでしたが。。。

アメリカンサイズのリプトン。。。

安いっすねぇ。。。

日本でも売ってほしい。。。

ここでは水を購入して戻ります。

部屋に戻って再び一休み。。。

時差の関係で、この日は40時間くらいありますが、ほとんど眠れてませんのでこういった小休止が多くなります。

さて。。。よき時間になりましたので、夕食に向かいましょう。

この日機内食も含めて4食目かな。。。

フロントでもらったマップを見つめますが、ピンとくる店がなく。。。

地球の歩き方は情報量が少なすぎて当然参考にならず。

webを見るもキーワードが少なくてねぇ。。。

そういえばダウンタウンは歩いていないので少し歩くことにします。

道すがら上空を見ると。。。

結構頻繁に飛行機が見られます。

まぁ。。。小型機ばっかりですが。。。結構低空ですので。。。

で、結局ホテルに近くにあるバーガーショップに入る事にしました。

現地の食事をとるようにしているので、ハンバーガーはアメリカの文化ですから。。。

しかもこのお店は日本にはない店。チェーン店かどうかはわかりません。

カウンターで頼むのではなく、テーブル注文形式でした。

席に着きます。

店内はこんな感じ。

メニューを見て適当に注文。。。

まずやってきたのは

はーすアンドハーフフライ。

ポテトとオニオンリングですね。

もちろん。。。ボリュームは凶悪。。。

これがやはり本場のうまさ。。。

ケチャップとサワークリームをつけていただきます。

そして主役登場。

オリジナルバーガーという事で注文してみました。

いやぁ。。。うまいっすね。。。

でももちろん食べきれず。。。

ポテトはほとんど残してしまいました。

でお会計ですが。。。

バーガーとフライは別料金と思っていたので14ドルくらいだと思っていたら、バーガーの代金にフライも代金も含まれていたので、8.65ドルと実にリーズナブル。。。

サービスも申し分なかったので、チップ込で10ドル置いてきました。

ジャーニーロケッツと言う店名でした。

このあとはホテルに戻って就寝。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy