燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

御祝儀フライト(Int'l) Part23

日付変更線の影響で、昼に出発した便が翌日の夕方に日本到着なので、この便では無理に眠る必要はありません。。。

エンタメを見ながら時間を潰して。。。

軽く軽食をいただくことにします。

今回は無理にセットメニューを食べる必要はありませんので。。。

若鶏のローストとエッグサラダのサンドウィッチ

青さ海苔うどん

そして着陸前の最後のオーダーで。。。

ハーゲンダッツをいただきます。

さて。。。

出発時点では全く知らなかったのですが。。。

この日関東地方は、まれにみる大雪だったそうで。。。。

厚い雲ですねぇ。。。

しかも成田空除雪のため。。。

飛行機の向きが。。。まるでこれからアメリカに向けて飛び立つような感じ。。。

はい、上空ぐるぐるでした。。。

成田使用できないんなら、羽田に着陸すればいーじゃん。。。

私的には好都合なので。。。って思っていたら。。。

あとから聞いたら羽田は既に閉鎖になっていたようです。。。

情報が無いって恐ろしい。。。

結局1時間くらい成田上空ぐるぐる後、無事着陸できたのですが。。。

スポットに到着するまでも誘導路上で立ち止まったりを繰り返し。。。

正直情報が無いのでイライラは募りますよねぇ。。。

ようやくスポットに到着したら、4サテの端っこ。。。

イミグレまで思いっきり歩かされて。。。

入国後帰宅の途につこうと思ったらJR死亡。。。バス関係も死亡。。。かろうじで京成が動いているという事でしたが、ダイヤは大きく乱れており。。。

正直帰れるかどうかも怪しい状況でした。

最悪行けるところまで行ってホテルかなぁと思いましたが、様々な方面からの情報を収集して、都心のJRが復旧し始めたらしいという情報をもとに、京成で日暮里まで向かい、JR京浜東北線で帰る事が出来ました。

もぉ。。。体調激悪だったのに。。。そんなことを忘れさせてくれるぐらいの状況でした。。。

本当に浦島でしたねぇ。。。

という事で。。。

今回のサマリー。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy