燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part6

部屋に戻ると

新聞がかかっていました。

もちろん一面には新石垣空港開港の記事。

ある種祭りですね。。。

身支度を整え、チェックアウト前に

部屋からの景色を確認。

昨日は暗くてわかりませんでしたからねぇ。。。

こんな感じでした。

チェックインを済ませてホテルの外に待機していたタクシーで新石垣空港に向かいます。

市街のホテルにしなかった理由の1つでもあります。

InterContinentalクラスならば、どんなに早朝でもタクシーは待機しているはず。。。

それに寝るためだけのために市街往復分のタクシーはもったいないのでね。。。

今までの空港線とは違うみちを新空港に向けて進んでいきます。

結構新鮮な景色ですので楽しめると思いますよ。

空港に近づくにつれ、車の量も多くなりました。

やはり新空港開港は一種の祭りですね。

という事で、新空港到着。

結構距離はありますねぇ。。。

まずは外観から。。。

こんな立派な建物になっちゃいました。

ぱいーぐるの像もあります。

ちなみに。。。

新石垣空港の開港式ですが。。。

正式なものは、この日ではなく、3/2に執り行われていたそうです。

この日は朝6時ごろに開港宣言式というセレモニーが行われていた模様。

さすがにそれに参加はしませんでした。

それでは中に入りましょう。

空港左手にANAのカウンター。

右手にJTAのカウンターが配置されています。

分離させて配置したのは。。。何か政治的背景があるのでしょうかね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy