燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣が恋しくて Part3

新石垣空港を使用するのはこれで3度目ですが。。。

出発と到着にしか使ってませんでした。

旧空港にも展望デッキがあったので、新空港にない事は無いでしょう。

ということで、インフォメーションで聞くとあっちにありますと。。。

ANAカウンターの裏手にエレベーターと階段がありました。

エレベーターで4階に上がりますと、円形の展望デッキがありました。

滑走路側を見ますと。。。

ちょうどジンベイが滑走路へと向かうところでした。

いってらっさい。

展望デッキから見る飛行機はこんな感じですが。。。

展望デッキに上がる前のエレベーターホールからも。

こんな感じで飛行機を見る事が出来ます。

VIVAガラス張り。

出はそろそろ良き時間なので、バスに乗って市街に向かいましょう。

市街行きのバル乗り場は空港を出て左手奥にあります。

もちろん東バスです。

バス乗り場から空港を見ると。。。

こんな感じ。

旧空港から市街までは200円、空港線5日券が1,000円でありましたが、

新空港はさすがに200円と言う訳にはいかず。。。

整理券制になりました。

150円から上がっていき、始点終点で520円となりました。

そのため、5日券も廃止され、その代わりに1日券が1,000円で発売されています。

バスは基本乗るのも降りるのも前ドアです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy