燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

機材整備遅延祭りツアー Part14

札幌tぷ着後雨がやみませんので敢行することは難しくなってしまいましたねぇ。。。

とりあえず出歩きましたがこれと言ったことは何もできず。。。

ホテルに戻って今夜の晩餐をどこにしようか調査しますが。。。

やはりピンと来る店は無く。。。

今回のツアーには夕食1回分の食事券がついているのですが、メニューがあんまり惹かれないのですよねぇ。。。

ということで、ANA FESTAの4,000円分の買い物券として使う事にしました。

で。。。ホテルの部屋ですが。。。

このコンセントは良いですね。。。

でもこのLANケーブルはいただけません。

爪が両方折れてます。

Let'snoteのLAnコネクタは爪が折れてると使い物になりませんので。。。

私は自前を持ち歩いているので問題ありませんでしたが。。。

後、このホテルのネットですが。。。

同時接続が出来ません。

いまやタブブラウザは当たり前なのですが、2つ以上のタブで同時接続すると両方ともコケます。

不便ですが。。。特性が理解できれば普通に使えます。

今日は朝からウィスキー飲んでるので居酒屋は良いかなぁという事で。。。

ラーメンを食べることにしました。

もちろん行列嫌いの私は、行列のできてない店に吸い込まれるのです。

オーダー後、ゴマをすりすり待つこと数分。。。

味噌ラーメン味玉トッピング 750+100円

ニンニクの香りがほのかに。。。

でもこの店の餃子って匂いがないのが売りの様なのですが。。。

でもこのラーメン、うまかったです。

素直な味噌ラーメン。

いくらのおにぎり 190円

結構満足できる味でした。

さてこのままホテルに戻ろうと思ったのですが。。。

機になるラーメンの写真を見つけてしまい。。。

止めればいいのに別の店に入店。

ぱいくぅ麺 980円

これが大失敗。。。

揚げた豚ばら肉が入っているのですが、これが硬くて噛みきれない。。。

ぱいこーを意識しているんだと思うので、甘めの醤油味なのですが、変な甘みでうまくない。。。

何より麺が私の好みに合わない。。。ちぢれ麺で、インスタント麺よりうまくないと感じた。。。

半分以上残して退店しました。

2杯目だから?いーえ!美味かったら腹いっぱいでも入るもの。。。

私の好みの問題ですので、参考にしないように。。。

という事でホテルに戻って、ネットで時間を潰します。

さぁ。。。ふて寝するぞ。

翌日。。。朝食会場へ向かいます。

エレベーター内に。。。

こんなポスターが張ってありました。

あまり期待していないのですが。。。

あとこの会場、結構並ばされるんですよねぇ。。。

並んでいたらロビーラウンジに回ろうと思ってロビーラウンジが開く時間に行ってみたら。。。

この日は並ばずに入れました。

という事で。。。

いつもは無い食材があったのでこんな感じで。。。

かーらーのー。

2層丼。

これなら満足ですねぇ。。。

こんな感じで特設コーナーが出来ていました。

是非継続してもらいたいものです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy