燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

機材整備遅延祭りツアー Part15

ホテルのデザートコーナーで、唯一毎回いただくのが。。。

こちらのコーヒーゼリーです。

私は結構好き。。。

ちょっとミルクをかけてみたり。。。

さて。。。

ツアーの飛行機の関係上、観光している時間はありませんので、昼前にチェックアウトになります。

今回は帰りもuシートを使用。。。

たまにはいいかね。。

そして道場に向かいます。

いつもは白樺山荘で味噌ラーメンなのですが、味噌は昨日食べたので、別なものをと思い。。。

空港限定 北海道スペシャル 塩 1200円

ネギしか見えねぇ。。。

ひっかきまわして具材を出します。

白濁した塩ラーメン。

麺とスープは悪く無い。

でもトッピングのバターのコクが殺されて一切出てこない。。。無駄トッピング化されてる。。。

帆立も醤油味しかしない。。。もったいない。。。

スペシャルよりノーマルの方がいいのかも。。。

この後、ANA FESTAで4,000円分の買い物をします。

結構ノルマがある買い物って大変ですねぇ。。。

そして保安検査を通ってANA Loungeへ。

搭乗時間まで時間を潰して搭乗口に向かいます。

ポケモンジェットのようです。

という事で搭乗口に行ってみると。。。

機材整備のため10分遅延と言う。。。

うーん。。。デジャヴュ??

でも10分ならねと待っていたら。。。

機材整備に時間を要していますという事で、出発時間未定になってしまいました。

ピカチュウ。。。お前もかぁ。。。

完全な同じパターンですね。。。

仕方ないので、ANA Loungeで待機することにします。

ラウンジで待っていると搭乗口変更のアナウンス。でやっぱり50分遅延と。。。

68便の搭乗口が7番で、やっぱり機材もB777-300だったんですよねぇ。。。

機材ぶんどりました。

という事で結局。。。

OperatorANA

2013 Flight #23 NH 66 CTS > HND B777-300
Economy class 14:30(15:32)-16:05(17:04) JA757A

1時間ディレイでした。。。

飛行してしまえば後は問題ないので、これと言って言う事もありません。

で結局。。。

整備が必要だった機材は往復とも横取りした便にあてがわれたと思われるのですが、ほぼ定刻どおりでした。

一体全体どういうことだ。。。

往復共に機材整備による遅延に遭うとは。。。

全くどこに文句を言っていい事やら。。。

往復共に1時間遅延だから滞在時間は過不足なしよねぇ。。。

な訳ないだろ。。。

今回のサマリー


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy