燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CXでTPE Part26

翌日。。。

昨日ネットで見ていたら台湾の朝食と言えば豆漿なんだそうです。

なんだ豆漿って。。。

解りやすく言えば豆乳なんだそうですが。。。

もっとも豆乳って好きじゃない。。。

でもホテルの近くに豆漿店あったので、試しておきましょう。

昨日の雙城夜市ですが。。。

流石にこの時間では屋台はまだほとんど出ていません。

この先を右に曲がって少し行くと。。。

目的の洪記豆漿大王があります。

店内はこんな感じでした。

メニューはカウンターの上に。。。

基本、日本語通じません。紙とペンを持って筆談した方がよさそうです。

でも日本語が少し話せる店員がいました。

なんだかんだでオーダーが出来ました。

冷豆漿 15TWD

油條 18TWD

豆漿は日本の豆乳よりも薄く飲みやすいです。でも冷なので飲めたんだと思います。豆乳好きじゃない人に温はきついでしょうねぇ。。。

油條は揚げパンらしいのですが、パンと言うより麩みたいでした。

店によって違うらしいです。

そして。。。

朝から小龍包 60TWD

朝からこんなの頼むのは観光客ぐらいでしょうねぇ。。。

という事で、充実した朝食をいただきました。

それではホテルん戻りましょう。

雙城夜市は少し屋台が出始めてました。

でも朝なのに夜市ってちょっと違和感。。。

そしてもう1店豆漿店発見。

でも梯子はしませんけどね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy